SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

20130831_235320.jpeg 20130831_235320_2.jpeg 20130831_235320_3.jpeg

8月最後の今日は…

ボランティア先の施設から、お食事会に招待されて行ってきました。
施設内にレストランがあるらしく、シェフが作ったお弁当でした。
五年目になるのに知らなかった(^^;;
40人くらいの人達でいただいたのですが、この施設では年間1200〜1300人のボランティアの人達が来ているそうです。
施設には病院もあり、内科の院長でもある理事長さんのお話がとても良かった^ ^
「僕が人のお世話をもらって生活する時がきたら、最低限の生活がいいのか?楽しい、嬉しいと思って生活する方がいいのか?どっちがいいか考えた時に僕は楽しく過ごしたい。だからボランティアの皆様に感謝していす…」
と話してました。
あと認知症のことを詳しく話して頂き、知らないことをたくさん聞くことが出来ました。
ご招待頂き、幸せだね〜

ジャンル: 日記 — ちよこ
11:53 PM  コメント (2)