SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

今日スペースに行く途中、ふと感じました~

ブログをはじめてから、毎日「幸せだね~」を

投稿していますが、

このテーマにして良かったと思います。

今までは、幸せ感じないまま過ぎて行った日々も多く、

テーマのお陰様で、日々幸せ感じて心穏やかです。

 

五年前に、紹介者Mさんからいただいた小冊子で、心に響く

言葉というタイトルで鈴木民二さんの言葉が載っていました。

「人生のテーマを探しています」と武者小路実篤低に行った時

「まず自分をつくりなさい。後で人に役立つ時がきます。」

と答えていただき、人生のテーマを”自分を育てる”と

設定したそうです。以来、40年余り、テーマを育てていた

つもりが、実はテーマが自分を育て、役立つ領域を次々と

創ってくれた。終わりのないテーマを持て、テーマの働きの

大切さをしみじみ感じています。

と書いてありました。

その日から、私にとっても「テーマ」はとても大切なものに

なっています。

私のブログを見て下さる方に、「テーマの威力」を

お届けできたら幸せだね~heart02.gif

ジャンル: 日記 — ちよこ
10:56 PM  コメント (0)