SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

20130302131557.jpg

先日、実家の母に誘われてタニタの健康セミナーに参加しました。
参加費無料で予約無しでお土産付きだと聞いて、喜んで行きましたら満席で立ち見でした(^_^;)

講師は若い方でしたが、最初の一言が「今日は何か一つでいいので、目標設定して頂きたい!」だったので、バチって脳に反応しました。

話し方にキレがあり、バシバシ入ってきて、出来そうと思えるイメージが湧きました(*^_^*)
あっという間の一時間半でした。

話しの内容は…
目標設定の目標はグタイテキニ
グ:具体的な
タ:達成可能なもの
イ:意欲を持って取り組める
テ:定量化した(数字で表す)
キ:期日を決めて
ニ:日課に出来る(〓×でチェック出来る目標)
と聞きました〜
(まだあるので続きは後日)

健康的に無理なく痩せられるのは、幸せだね〜(‘-^*)ok

ジャンル: 日記 — ちよこ
9:32 PM  コメント (2)