SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

先日のワークショップで学習しました。
「月はじめ」は、1日だけではなく、自分にとってのはじまりがあるそうです。
・グレゴリオ暦(新月)
・新月(旧暦の太陽)
・二十四節気の正節(旧暦の太陽暦)
気分や出来事が暦とリンクしていたり、シンクロの波に乗っていけたりするらしい…。

何回もワークショップに参加している方で、無理やり波に乗せたと言ってましたが?
何かスタートするときに、自分のはじまりは何日なのかを知っていると、いい時期にスタート出来て波に乗っていけるらしいです(^∇^)
先月を振り返ってみて、1月1日から気持ちが変わったか?
1月5日に何か出来事があったか?
1月12日に変わった事があったか?

さかのぼってみると、自分のはじまりがわかるそうです!

自分のはじまりを知って、波に乗って行けると幸せだね〜波指でOK

ジャンル: 日記 — ちよこ
10:11 PM  コメント (0)