SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

今朝は冷たい[雨]で、真冬状態でした(x_x)自宅周辺にはなかったのですが、ネイルサロンへ行く途中真っ白な雪が残ってました[雪]
午前中、ネイルしてきました〜(^_^)♪
爪を短くしてもらうときに、ニッパー?みたいなので切るので不思議だったのですが…(ちよこはここ数十年爪きりは使わずヤスリでしたから)
聞いてみたら、”これは爪きりとは違うんですよ〜”と言ってました(^_^;
爪きりを使うと爪が弱くなるからと言われそれ以来ずーっとヤスリで整えていたので…。

その方曰わく、爪きりも上手に使うといいらしく、一度にバシッと切らないで、細かき細かく切っていくように使うといいそうです(-.-)
なるほど〜と思いましたが、やっぱりヤスリかな〜(^◇^) 指先もおしゃれの一つ、素敵でいられたら幸せだね〜◇

ジャンル: 日記 — ちよこ
10:11 PM  コメント (0)