SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

 
大好きな本に書いてありましたbook.gif 風邪かなと思ったら、風邪薬を飲む前に、体の中から温めるいくつかの飲み物を試してみてください。
☆蜂蜜大根湯
カップに大根おろし半カップと生姜のすりおろし1かけ分を入れ、熱湯を注ぎます。蜂蜜とレモンのしぼり汁を加えます。蜂蜜の量で自分の飲みやすい甘さにしてください。
☆生姜湯
生姜をすりおろして熱湯を注ぎ砂糖を加えます。
☆梅干湯
焼き網に梅干をのせて、弱火でゆっくりと黒くなるまで焼きます。湯飲みに入れ、熱湯や番茶を注ぎ、お箸でほぐしながら飲みます。
どれも温まりそうですconfident.gifお試しあれshine.gif  
今日も寒いですね~happy02.gif体を温め熟睡出来たら毎日幸せだね~heart04.gif