SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

日本中の神様たちが出雲(島根県)に集まってしまうため、神無月→神無し月と呼ばれたそうです。

出雲だけは、神在月(かみありづき)と呼ばれるそうです!!
以前読んだ本に、来年の祈願はこの神が集まる10月にお願いすると良いと書いてありました。以来毎年この時期に神社へ行ってます(^_^)
来年の夢や目標を書いた祈願書をもって祈願にいってみるのはいかがですか!? ちよこは、今年も夫婦で行ってきます(^◇^)[チョキ]
祈願プラス行動で夢が叶ったら幸せだね〜♪

ジャンル: 日記 — ちよこ
10:55 PM  コメント (2)

20090930152041.jpg

困難に出会った時に「かんしゃく」をおこすのではなく、そういう状況に出会えた事に対して「ありがたい」と思える自分であれば、「かんしゃく」から「く(苦)」の字が消え、「かんしゃ(感謝) 」の念にかわります。

30日のひめくりでした!ピンチピンチ、チャンスチャンス、ランランラン!(雨雨降れ降れ…の最後のメロディーで歌ってみて下さい^^一日中雨でしたが、楽しくなります!ピンチはチャンスで幸せだね〜☆

ジャンル: 日記 — ちよこ
1:06 AM  コメント (3)