SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

200907012346472 景色をゆっくり眺めながら歩くにはもってこいの場所…。
先日の神社参拝のあと、「ちよこ散歩」(笑)に出かけました。
この場所は、TVドラマやCM、映画の撮影によく使われていて、たくさんの女優さんや俳優さんの写真が飾られています。
手前に見える旧家は、実測日本地図を初めて完成させた伊能忠敬が30年ほど住んでいた家だそうです。
近くには、伊能忠敬記念館があり歴史が学べます。この日は遅い時間に来たので寄りませんでした。記念館裏(駐車場)には、伊能忠敬像があります。
200906161254513 時間がゆっくり流れます。
眩しかった日差しも、夕方になると風が気持ちよく、脳がリフレッシュされ、新たなイメージが湧いてきます!
大切な時間です(^^)
自分のパワースポットを見つけて、エネルギーを充電できたら、幸せだね~(*^ ^*)