SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

「2010年新しい年が来たと思ったら、もう1月が終わりだものねぇ〜;;早いわよねぇ〜。あっというまねぇ〜。2月はもっと早いわねぇ〜」

って、今日行ったネイルサロンで、会話が後ろの方から聞こえてきました。

昨年、素敵な本に出会ってその1ページに
《しょっちゅう「あいにくの」や「あっというま」ばかり口にしていたら、ますます日々の慌ただしさに加速度がつき、本当に一年が「あっというま」に過ぎるようになってしまいました。単なる挨拶や口癖と軽く考えていた自分を反省し、一日一日をもっと細やかに過ごす決意をし、かつ具体的に「したいこと」を言葉にするように変えてみたのです。》
と、この書き出しにハッとし、いつからかちよこも一年が早いと感じるようになってました(^_^;
繰り返しの毎日ではなく、その日らしい彩りで、密度の濃い日々を過ごして行く…。
ささやかな夢も大きな夢も、これからの一日一日の中にある。
こんな気持ちで過ごせる毎日は、幸せだね〜♥

ジャンル: 日記 — ちよこ
10:48 PM  コメント (4)